猫と絵の田舎的暮らし+化物

百姓しながら猫三匹と暮らしております。気ままに絵などを描いたり日記のようなものを書いたりしております。 なお、絵は、ほとんどがPhotoshop Elements3.0によって描かれたものです。一日一絵を発表中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねことはことかぼちゃ

moumo.jpg


小さな箱に大きな猫が

入ってをりぬ

それを南瓜が見てをりぬ

嗚呼 頭より遙か大きい南瓜よ

しかしお前は固すぎる

我のしなやかさを見よ

我の中途半端な模様を見よ

我は人に抱かれるが

己は人に食べられる

  1. 2007/09/04(火) 07:02:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<くろねこ | ホーム | たまには>>

コメント

いいわ、いいわ。
みとっちの才能は作曲だけでないわ。
詩もスバラシーバ!
私の好きなラインは
「われの中途半端な模様を見よ」というとこです♪

かぼちゃ、切るの大変なのよね~。
上半身の体重をええいっとかけて包丁を下ろすのよね~。
  1. 2007/09/04(火) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. サエコポン #/TDjKQn6
  4. [ 編集]

サエコポン

南瓜は固いですね。
昔近所のじいさんが南瓜をくれた時「こいつはかて~よ。鉈じゃなけりゃだめだ~」と言っておりました。
はじめ半分にする時が安定しなくて危ないですね。

あとはサエコポンのようにひとまとまりの面白い文章が書けるようになりたいものです。
  1. 2007/09/04(火) 19:57:41 |
  2. URL |
  3. みとさま #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

ライティングソフト

某sポンのところよりはここの方がいいかなと思って、珍しく撮影が続いたので来るのが遅れてしまいました
どういうのがライティングソフトというのかわかりませんが私はB’sRECODERのような本来の書き込みソフトをそう表現しました、B’sCLIPのようなドラッグ&ドロップの簡単な方法もXPからは対応したようですがせっかくちゃんとしたソフト使うようになられたのですからライティングソフト使った方が間違いはないと思います、私の場合CDではなく写真のデータもDVDに入れてますがCDと同じように出来ます、ただ容量が増えるだけですから
Sポンと違って文学的なものはまったくなので↑はノーコメントで _(._.)_
  1. 2007/09/10(月) 09:48:58 |
  2. URL |
  3. chako #mQop/nM.
  4. [ 編集]

chakoさん

解説ありがとうございました。
B’sCLIP系のソフトでCDを焼くと何かと問題が多かったので私は、ネロ(パソコンに始めから付いていたから)を使っております。
詳しいことはよく判らないのですが、検索してみた感じでは、Dragn'dropもB’sRECODER系のソフトのような気がしました。
ソフトが悪いのか使い方が悪いのかどっちなのかはっきりさせた方がよいのではと言う気がした次第です。
まあ、はっきりさせたところでSポンでは、頭抱えるだけでしょうが、、、。
  1. 2007/09/10(月) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. みとさま #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

百姓です。 男です。 絵を描きます。 歌を作ります。

mitosama

Author:mitosama
当ページはリンク・TBフリーです。連絡いただければ相互リンク致します。あまりにも内容がかけ離れているリンク・TB については管理者の判断で削除することがあります。
当ページ内の画像・文章等の著作権は制作者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

