猫と絵の田舎的暮らし+化物

百姓しながら猫三匹と暮らしております。気ままに絵などを描いたり日記のようなものを書いたりしております。 なお、絵は、ほとんどがPhotoshop Elements3.0によって描かれたものです。一日一絵を発表中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

朝霧の

中に浮かびし

杉林の

尖る頭を

柔らかく見ゆ


杉林=さんりん

昨日誕生日でした。やっと38歳になりました。
ちなみに去年も38歳でした。
本当の年齢は、計算しないと判らなくなりました。
公の書類を書く時には不便です。

またガソリンがあがるらしいです。
色々なものが値上げされております。
値段の変わらないものは、形が小さくなっております。
これは何だかだまされてような気がします。
まだ済みません値上げいたしますと言った方が好感が持てると思うのですが、、、。

昨日イタリア料理の店に行きました。
5時までランチタイムでランチサービスは、通常の一品の値段でサラダバー、ドリンクバー、デザートが着きます。
こんなに大盤振る舞いして大丈夫なのかと思いましたが
普通の人は、サラダバーだからといつもよりたくさん食べられるという
わけではなく、飢えた運動部学生のように食い荒らすこともなく
案外うまく行っているのだと思います。

しかし、どうぞ好きなだけ食べてくださいというのは、気分の良いものです。

ちょっといびつな○
bunmomo.jpg

  1. 2007/09/28(金) 07:09:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<風の言葉 | ホーム | 回転すし>>

コメント

バイキングすき~

年齢もそうですが、ワタクシ、体重も計らないことにしているのでたまに病院で聞かれるといいかげんな数値をいいます(笑)

バイキングとか、サラダバー、ドリンクバーの類は大好きです。好きなものだけを偏って食べられるし(笑)
サラダバーなんかは同じ野菜でもドレッシングをかえてみたりできるのもいいですよね。最近はモトをとれるほど食べられなくなってきたのであまりいってませんが。
  1. 2007/09/28(金) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. ジャム&おかーたま #sDz630us
  4. [ 編集]

ジャム&おかーたま

食べ放題は、確かに元を取ろうという意識が強くはたらき、つい食べ過ぎて後悔する年頃になってまいりました。
昔は野郎ばかりでそれはそれは嫌がられたものですが、、、。中には帰りにすぐもどすような強者もおりました。
  1. 2007/09/28(金) 18:09:13 |
  2. URL |
  3. みとさま #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございますv-315
みとさまは永遠の38歳なんですね(^m^)

ドリンクバーあると何時間もいられるので
友人とおしゃべりには最適な場所です
喫茶店ではコーヒー1杯で居座ると嫌な顔をされちゃうからね

ブンちゃんとモーモちゃんハート型にも見える~v-238
  1. 2007/09/28(金) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. みく #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

みくさん

私が38歳の高校生だった頃は、まだドリンクバーは無く珈琲お変わり自由の時代でした。
やはり良く珈琲一杯で何時間も粘ったものですが
学生は騒がしいので嫌がられていたような気がします。
今は、ちょっと打ち合わせをしたりする時なども
ファミレスのドリンクバーが重宝します。
今は、大人の38歳なので何時間いても嫌がられません。

ブンモモは男同士ですから兄弟愛でしょうか。(笑)
  1. 2007/09/29(土) 06:22:54 |
  2. URL |
  3. みとさま #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

百姓です。 男です。 絵を描きます。 歌を作ります。

mitosama

Author:mitosama
当ページはリンク・TBフリーです。連絡いただければ相互リンク致します。あまりにも内容がかけ離れているリンク・TB については管理者の判断で削除することがあります。
当ページ内の画像・文章等の著作権は制作者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

