猫と絵の田舎的暮らし+化物

百姓しながら猫三匹と暮らしております。気ままに絵などを描いたり日記のようなものを書いたりしております。 なお、絵は、ほとんどがPhotoshop Elements3.0によって描かれたものです。一日一絵を発表中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこだんご

bunmomo.jpg

ようやく毎日霜の降る季節となりました。
モーモはおなかの中に霜が降っているようです。
今まで離れて寝ていた二匹もようやく猫団子になりつつあります。

師走というとあちらこちらで電飾が流行っております。
ちょっと前までは、無駄だ、もったないと思っておりましたが
最近は、これはこれで良い物だと思うように変化してきました。
考えてみれば無駄遣いは他にもっとたくさんある。
木を傷めるとかいう話もありますが、それについても他にもっと木を傷めることがたくさんある。
少なくとも電飾は、暗い夜道を歩いているときに出会うと
どこかほっとする物があるように思います。
こういう無駄遣い(無駄遣いと言ってはいけないですね)
は有ってもいいなという気がしました。

ただ、あれはわざわざ見に行ってはいけないような気がします。
わざわざ見に行きたくなるような電飾は、たいてい下品です。
思いがけず出会うところに良さがあるような気がしております。
  1. 2007/12/07(金) 07:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<月日は百代の過客ににして行き交う年もまた旅人なり | ホーム | 云々>>

コメント

宝の・・・・・

当家も実はクリスマス用の電飾装置を二つほど持ってはいるのですが今の家が住宅地の袋小路部分にあるのでやっても誰にも見てもらえません(笑)
ベランダにやれば見えるでしょうがそうしたら布団が干せなくなります。まあ、つけておくだけで玄関先は明るくなるので防犯の意味ではOKですが。
ご近所の家では毎年買い足ししているようで年々パワーアップした電飾を庭先で展開しています。
  1. 2007/12/07(金) 16:25:29 |
  2. URL |
  3. ジャム&おかーたま #sDz630us
  4. [ 編集]

もーもさんを合成した画面かと思いましたー。顔つきもそっくりですが、きょうだいなんですか?

穏やかでいいなー。
  1. 2007/12/07(金) 20:31:50 |
  2. URL |
  3. MMMinMcity #SWfOwOYA
  4. [ 編集]

ジャム&おかーたま

誰にも見てもらえないというのもつらいですね。(笑)
でもあれはやっぱり闇に浮かぶ感じが良いです。
当たりが明るくなってしまうのはどうも???です。
夜家に帰るときにそう言えばあすこきれいなんだよなと寄り道するくらいの物がよろしと思っております。

今日テレビのニュースで本物木をそのままの形で浮かび上がらせるように電飾したものが出ていましたがああいうのはやりすぎという気がしてしまいます。
  1. 2007/12/07(金) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. みとさま #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

MMMinMcity さん

ええ、この二匹は同じ年生まれの兄弟です。
左側のは「尻尾が半分のブン」といいますが
比べるともーもーさんより一回り小さいです。
性格もまったく違うのですが兄弟のせいでしょうか
仲はよいようです。
  1. 2007/12/07(金) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. みとさま #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

こんばんにゃっ

変わりネコ団子ですね。
いいな~参加したいですわん。
電飾見に行く人たちのゴミやら、騒ぎやらで
迷惑している人もいるらしいですね。
まあ、そこまでするには相当つぎ込んだり
仕事場の宣伝にしてるところもあるそうですが。
暗闇にふっとあると、和んだり出来るし、
近所の迷惑にならなければ いいと思いますね。
ただ、自分の家の中からは見えないのよね~
私にはできません~
  1. 2007/12/08(土) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

みっちゃん

町の仲で周りが明るいところでこれでもかと電飾している店がありますが
いかがなものかと思ってしまいます。
ブームだから取りあえず飾ればいいって物でもないですよね。

確かにあれは家の中から見えませんから
やっぱり見てもらうところに醍醐味があるのではと言う
気がしております。
  1. 2007/12/09(日) 19:13:26 |
  2. URL |
  3. みとさま #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunmoumo.blog66.fc2.com/tb.php/162-642f6f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

百姓です。 男です。 絵を描きます。 歌を作ります。

mitosama

Author:mitosama
当ページはリンク・TBフリーです。連絡いただければ相互リンク致します。あまりにも内容がかけ離れているリンク・TB については管理者の判断で削除することがあります。
当ページ内の画像・文章等の著作権は制作者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

