猫と絵の田舎的暮らし+化物

百姓しながら猫三匹と暮らしております。気ままに絵などを描いたり日記のようなものを書いたりしております。 なお、絵は、ほとんどがPhotoshop Elements3.0によって描かれたものです。一日一絵を発表中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大動脈血栓症

060713b.jpg

トロの死因は大動脈血栓症でした。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、これは血栓が(トロの場合)足へつながる動脈の中にできてしまい突然足が麻痺して激痛が襲いそのまま死んでしまうという病気です。
ようするにこれは、今回の怪我とは直接関係なさそうなのです。
この血栓は、たいてい心臓に何らかの疾患がある場合が多くトロの場合も心臓が悪かったようです。そう考えると本当あちこち具合の悪い猫でした。
実は以前から片足を引きずって歩いていたのもその血栓のせいではないかと言うことでした。

七日の午前11時頃急にもどしはじめその後、後ろ足が動かなくなりはうようになりました。そして(この先は直接見ていないのですが)その不自由な体で部屋中をのたうち回ったようです。
慌てて病院に電話してすぐ連れて行くことになりました。
わたしは、どうしてもはずせない仕事が入っていたので母親に変わりに連れて行ってもらいましたが、帰ってきてからもう一度私に病院に来てくださいとのことでした。
病院でもものすごく痛がっていたようで取りあえず鎮静剤を打ったのですがその時足の血管から薬を入れようとしたのですがもうすでに足には全く血が流れていなかったそうです。

3時過ぎに病院に行きましたが、3時ちょっと前ぐらいに呼吸不全に陥りそのまま亡くなったそうです。。

たくさんのコメントありがとうございます。きちんと返事をしなければなりませんが少しの間お待ちください。もうしわけありません。
  1. 2006/07/08(土) 06:38:19|
  2. 未分類

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

百姓です。 男です。 絵を描きます。 歌を作ります。

mitosama

Author:mitosama
当ページはリンク・TBフリーです。連絡いただければ相互リンク致します。あまりにも内容がかけ離れているリンク・TB については管理者の判断で削除することがあります。
当ページ内の画像・文章等の著作権は制作者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

