猫と絵の田舎的暮らし+化物

百姓しながら猫三匹と暮らしております。気ままに絵などを描いたり日記のようなものを書いたりしております。 なお、絵は、ほとんどがPhotoshop Elements3.0によって描かれたものです。一日一絵を発表中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すいか

P80300012.jpg

何もしなくても月日だけは確実に過ぎ去っていくようで、この一ヶ月写真を一枚も撮っておりませんでした。
スイカは、自分で作るに限ると毎年作っておりますが、今年は、買ってきた苗の中にこんなスイカが混じっておりました。
ばかでかく、縞が無くやたら皮が堅いスイカです。雨ばかりで寒い日が続いたため今年はなりが少なかったですが、これはとても良い味でした。

20060804054827.jpg

ぶんよりも大きなスイカでした。
  1. 2006/08/04(金) 05:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<暑中見舞い | ホーム | ちゃとらんちゃん&しっぽなちゃん>>

コメント

うわぁ~スイカもお作りになるのですね!

俵型のスイカって珍しいですね~
高速のPで見かけた事のある、ワラジの様な物で梱包されて
売られているスイカに似ていますね。

ホント、ぶんちゃんより大きい♪
食べ応えアリアリですねん
  1. 2006/08/04(金) 06:25:37 |
  2. URL |
  3. megmeg #zbT7meO.
  4. [ 編集]

スイカにはめがありません

おおおおいしそぉー。
目がハート型になってしまいました。
やっと夏らしくなり、スイカもおいしくいただける暑さですね。
あまりそうなら、食べに行きますよぉー。きゃはは。

今日は、うちにも冷蔵庫に冷えているスイカが入ってまーす。
たのしみぃ~。

色々おありのようですが、いつものみとさまらしく、ね。
お盆には、トロ君も帰ってきますね。
  1. 2006/08/04(金) 18:00:52 |
  2. URL |
  3. るー(chamamada) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは。
見かけによらず、味はいいのですね。

スイカの絵を描きたいなあ。。と、思っていますが
幼い頃の食べすぎで、あまり好きでなくなってしまい・・
買わなくなってしまいました。

種も少なそうですね。
  1. 2006/08/04(金) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

たまにはHPから離れる日があってもよいと思います♪
私なんて年に何回お休みする事か・・・

すいかとっても美味しそう~
すかも作っているなんてすごいですね
こちらではスーパーでゴジラの卵とかいって
黒いすいかが売られていたり
四角いすかもありました
なんて書いているうちにすいかが食べたくなりました(笑)
  1. 2006/08/04(金) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. みく #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

megmegさん
この一本だけ植えるスペースが余っていたので後から買ってきたものでした。始めは変種かと思いましたが、そう言えばこんな品種があったことを思い出しました。
通常のスイカの倍近くあるので食べ応えがありますが
冷蔵庫に収まらなくて困りものです。(笑)
  1. 2006/08/05(土) 06:53:20 |
  2. URL |
  3. mitosama #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

るー(chamamada)さん
やっぱりスイカを食べるには暑い方がよいですね。
例年だとできすぎて最後は、畑で水代わりに割って食べるようなのですが
今年は、結実する頃が寒くて一本に一個くらいしかなっておりません。
例年でしたら取りに来るならただであげますよってところなんですけどね。
トロが帰ってくるとモノクロニャンズがはしゃぐかな?
  1. 2006/08/05(土) 06:58:05 |
  2. URL |
  3. mitosama #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

yukaさん
すいかは、食べ頃の判断が難しくこれだけ大きくて美味くないと
大変です。人間にとっては、甘み不足でも鶏は喜んで食べるので即鶏行きとなります。
ちなみに皮は、通常でも鶏行きです。
すいかは、皮の模様といい実の赤さといい絵心を誘いますね。
  1. 2006/08/05(土) 07:02:12 |
  2. URL |
  3. mitosama #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

みくさん
何となく毎日更新するようになってそれが逆に義務のようになってしまい
本末転倒です。そう言うやり方って長続きしませんね。
トロが休めと行っているのかもしれません。(笑)
有機肥料だけで作るとスイカの甘さは、すっきりしたものになります。化成肥料は、安いし使いやすいし平均的なものができますが、
その分個性が無くなります。
と言っても自分で作ったというあたりが一段と味が良く感じる原因ですけどね。(笑)
  1. 2006/08/05(土) 07:09:34 |
  2. URL |
  3. mitosama #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunmoumo.blog66.fc2.com/tb.php/87-4784acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

百姓です。 男です。 絵を描きます。 歌を作ります。

mitosama

Author:mitosama
当ページはリンク・TBフリーです。連絡いただければ相互リンク致します。あまりにも内容がかけ離れているリンク・TB については管理者の判断で削除することがあります。
当ページ内の画像・文章等の著作権は制作者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

